【画像・動画まとめ】遊学館vs金沢桜丘の引退試合が熱すぎると話題(6/23)石川高校野球2017年!

【画像・動画まとめ】遊学館vs金沢桜丘の引退試合が熱すぎると話題(6/23)石川高校野球2017年!

f:id:summer-jingu-stadium:20170624065702p:plain

小さな頃から続けてきた野球。甲子園の舞台を目指してきた野球。夏の全国高校野球選手権大会の石川大会の開幕を前に、ベンチ入りしない3年生野球部員の引退試合が623日に開催されました。

遊学館vs金沢桜丘の引退試合の模様をどうぞ。現地で観戦した方のツイートをまとめました。

【目次】記事のあらすじ

【広告】

 

【北國新聞】白球に感謝込め「引退試合」 遊学館、桜丘高の3年生

6/24() 1:42配信

遊学館、桜丘高両野球部の3年生による交流試合が23日、金沢市の石川県立野球場で行われた。レギュラー以外の選手にとっては、これが高校での「引退試合」となる。1、2年生部員や観客の応援を背に、出場者は家族や仲間への感謝の気持ちを込めてプレーした。

次打者の名前がアナウンスされると、バックスクリーンの電光掲示板にそれぞれの思いが文字で浮かんだ。「父さん、母さんの子どもで幸せです」(遊学館・羽根竜斗)、「大切に育ててくれてありがとう。これから恩返しします」(桜丘・上地飛)。スタンドで見守った家族に勇姿を見せようと、選手たちは白球を追った。桜丘が167で勝った。

両校による「引退試合」は昨年に続き2度目。どちらも甲子園出場が懸かる石川大会(7月14日開幕)の登録メンバーは確定していないという。

遊学館の山本雅弘監督は「毎年恒例の試合だが、選手の懸命な姿を見るといつも感動する」と話し、桜丘の井村茂雄監督は「チームが一つにまとまる特別な試合」と笑顔で采配を振るった。

【画像・動画】遊学館vs金沢桜丘の引退試合

【画像・動画】遊学館vs金沢桜丘の引退試合

【画像・動画】遊学館vs金沢桜丘の引退試合

【画像・動画】遊学館vs金沢桜丘の引退試合

【広告】

 

【画像・動画】遊学館vs金沢桜丘の引退試合

【全国各地の引退試合まとめ】

http://www.高校野球.online/archive/category/引退試合・親善試合

【スポンサードリンク】